読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

そろそろ書くことがなくなってきた

こんにちはsasamiyaです。

 

皆さんは最近どうお過ごしですか?

私は相変わらず部屋にこもってアニメ見たり映画見たり、少しプログラミングの勉強したりで引きこもっています。そのせいか書くことが余りありません。

 

今日やったことといえば朝起きてアニメ見て二度寝したらいつの間にか昼の12時になっていてパソコンの電源入れて、ネットサーフィンしながらpythonの勉強していました。そして気づいたら6時お腹がすいていたので近くの定食屋まで行って夕食を食べて帰ってきました。

 

帰ってきてからはまたpython(pygame)の勉強をしています。記事を書いている今も勉強の息抜きに書いている感じです。いまいちクラスの使い方がわからんのですよ。

 

とまぁ今日はこんな感じで一日過ごしました。

 

 

そういえば今日ネットサーフィンしていた時にちらっと見たんですがcoco2D-xはpythoでも書けるみたいですね(ほんとにちらっとしか見てないです)・・・pygameやm

ま、まぁpygameでゲーム作ると決めたんで頑張ってゲーム作りますが・・・pygame終わったらUnityとC#でゲーム作るかcocos2D-xでゲーム作るか悩むところではありますね。

 

今思ってることがpygameのサンプルコードと日本語解説がもっとネット上に落ちていてほしかった・・・pygameの本も一応あるみたいですが、これを作り終わったらもう触るつもりはないので買うのをためらってしまう

 

python/pygameでプログラミングしていて楽しいんですが、意味が不明なものが私のような初心者には多いのですよ・・・

pythonで早いところゲームを作ってしまいたいです。

 

今日はこの辺で

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター