読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

熊本に行っていました・・・

こんにちはsasamiyaです。

 

2日熊本に行っていたため更新できませんでした。

 

金曜日、アルバイトを終え急きょ熊本に行かなければならなくなりました。

しかしアルバイトが終わったのは9時そこから急いで帰らないといけなかったので

新幹線に乗って帰りました。

 

新幹線に一人で乗ったことがなかったので、どうすれば切符を買うことができるのかわからず、駅員さんに聞いたところ

「もう窓口はしまっているので切符を買うことはできません。」

 

「では、どうすればいいですか?」

そしたら小さい紙を渡されました。

 

そして

「この紙を改札口か新幹線の車掌さんに見せてください」と言われたので

「ありがとうございます」と言って、新幹線に乗り込みました。

 

熊本についたのは夜10時、

そしてあれやこれやをやって寝ることができたのは1時過ぎ

 

土曜日は用事を午前中にを終わらせて、昼からは熊本の友達とカラオケに行きました。

そし夜スマホの充電が切れていることに気付いて充電を30分ほどしました。

いざ電源ボタンを長押しして起動しようとしても、電源が入らない・・・

さぁ困った、スマホには電話帳やらラインなどが入っている、そして一番困ったのがスマホが使えない。

半ばパニックになりながらいろいろ試してみるもうんともすんとも言わず、結局あきらめて寝ることにしました。

 

次のひ近くのドコモショップに行って

「すみませんスマホの電源がつかなくなったんですが・・・」

いろいろ定員さんもやってみるがつかず・・・

ちなみに私はSDカードなるものにデータを移したことがなかったので、

この時にまた、困ったことに・・・

データが基本的に飛んでしまうそうです。

 

いつの間にか話は、今持っているスマホからどうやってデータを抜き出すかという話になっていました。あれこれ話してもらった結果8000円払ってスマホを解体してコア部分のデータを抜き取ることに。

しかしこれは賭けでもありました。

データの一部でも抜き取ることができれば8000円払うことになるので、

もしいらない写真1枚だけが抜きとれたとしてもお金を払うことに・・・

悩んだ末賭けに出てみることにしました。

データの抜き取りには2~3週間かかるみたいなので期待して待ちます。

 

そして今回のことで分かったこととして、自分はスマホ依存症にはなっていないと思っていましたが、スマホがないと落ち着かないことから自分もスマホ依存症になっていることです。知らず知らずのうちに自分はスマホ依存症になっていたみたいです。

 

ところで熊本の話なのですが、熊本地震があってもう3か月たちます。

3か月前ニュースで見た熊本よりは復旧はしていましたが、

まだ倒壊している家や瓦が落ちている家などがありました。

これから夏の暑さがますます強くなるみたいなので、早く復旧してほしいものです。

 

今日はこの辺で

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター