sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

今日のネットサーフィン(マシュマロ実験)

こんにちはsasamiyaです。

f:id:sasamiya:20160725002832j:plain

今日外は暑かったみたいですね。

私の住んでいるところでは30度を超えていたみたいです。

私は今日一日部屋でゴロゴロしていました。

 

なんか久しぶりにゆっくりできた日でした。

 

テスト?

もちろん明日あります。

 

でも少しは対策が出来たかなって思っています。

 

今日はこういうものを見つけました。

 

マシュマロ実験

小さい子供の前に一個のマシュマロが乗った皿を用意します。

そして、「自分は一度、席を外すけど戻ってきた時までこのマシュマロを食べずに我慢していられたらもう一個マシュマロをあげよう」と言って席外す実験です。

 

 結果は

3分の2が戻ってくる前に目の前のマシュマロを食べて、3分の1がマシュマロを食べずに我慢していたそうです。

 

そしてマシュマロを食べてしまった子よりも我慢して食べなかった子のほうが成績が良い傾向があったそうです。

 

んー私は多分我慢できない子でしょうね。

皆さんはどうですか?

私は今でも「勉強やらないとな~」と言いつつゲームをしている有様です。

 

マシュマロ実験に興味を持った方に

allabout.co.jp

 

wikiです。

マシュマロ実験 - Wikipedia

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター