
sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

あ、昼食取るの忘れてた

こんにちはsasamiyaです。

 

f:id:sasamiya:20160712214634j:plain

皆さん

きちんと3食取っていますか?

朝食や昼食を抜いていませんか?

ご飯を食べないと損をしてしまいますよ

 

朝食を食べないと

脳にエネルギーがいかないのでなんだかイライラしたり仕事や授業に集中できなくなったりします。また眠気がいつまでも取れなかったりと午前中頭が使い物にならなくなります。(中学生の時の知識) 

私も明日から朝食をとろうと思っています。

 

昼食をとらないと

お腹が減ります。朝食をとっていないとなおさらお腹が減ります。

授業に集中できないくらいお腹が減ってしまいます。

  • 豆知識・・・昔は2食しか食べていなかったようです。

 

 夕食をとらないと

太りません

夕食はそこまで食べなくていいといわれているようです。

エネルギーを使うことが少ないからでしょう。寝るだけですからね

胃に優しいものを食べるようにしましょう。

 

ちなみに今日初めての食事は午後3時でした。

間食ではありませんよ。

授業を終わらせてレポートをやっていたら3時でした。

 

 

なんかこう・・・体に染み渡るような感覚を体験しました。

(めっちゃ勉強して頭がつかれているときに飴を食べる感じ)

 

 

皆さんはきちんと3食(特に朝食を)取るようにしましょう。

 

 

 

今日はこの辺で

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター