
sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

連立方程式の救世主!

こんにちはsasamiyaです。

 

f:id:sasamiya:20160707231155j:plain

この前からちょくちょく書いているテスト前の日記

線形代数 のことを書いていたと思います。

 

 

ようやく連立方程式が解けるようになってきました。

今までは「えっとここが0になるにはこれに3を掛けて・・・解けた!」

答えを見ると計算ミス・・・

 

 

そこに『クラメールの公式』という救世主が現れた!

「ヤッフォー!これで計算量が少なくなるぜ!」

 

 

2元1次連立方程式→普通の連立方程式

3元1次連立方程式→なんか式と文字が3つになったやつ

 

 

イェーイ解けるぜ!

 

 

4元1次連立方程式以降・・・

計算量が・・・多い

解き方が少し違ってくる・・・

 

やっぱり線形代数嫌いじゃー!

 

でも、今後この知識が必要になってくるのはわかっているsasamiyaでした。

 

 

 

今日はこの辺で

 

あ、今日は七夕 ですかそうですか

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター