sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

お土産屋さんのスキル

こんにちはsasamiyaです。

f:id:sasamiya:20160701231651j:plain

今日もとあるイベントに参加するため博多に行ってきました。 

博多駅についてスマートフォンの時計を見たところ。3

「・・・30分も早くついてしまった」

時間もあるので、駅を散策していました。

 

散策しているとお土産コーナーを見つけたので、いろいろとみていました。

そこである光景を見ました。

 

 

 

なんと外国の方が店員の人に英語で話していました。(博多だから普通か・・・)

 

 

その話をお土産を見ているふりをしながら聞いていました。

どうするのかな~ と思って聞いていると。

 

店員さんが英語で話し始めた!

ウァーオお土産屋さんは英語を話せるのか・・・

 

グローバル化したこの世の中で英語の必要性を改めて感じた出来事でした。

 

 

今日はこの辺で

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター