
sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

食費を計算しよう!

こんにちはsasamiyaです。

 

 

f:id:sasamiya:20160628224603j:plain

 

最近、自分が一か月にどれだけ食費を使っているのか気になり始めました。

 

そこで食費を計算してみます。

 

朝食

週に1回か2回ほどのスープ春雨何食分かセットになったものを食べているのでほぼ0円(適当)

 

昼食

学食で食べる場合250円ほど、売店でお弁当を買って食べる場合350円+飲み物代100円ほど

 

夕食

焼くだけで完成のお肉のパック(約300円)を3日に分けて食べるので約100円

白米はお金がかからないので0円

 

 

よって

 

朝食の0円 + (学食250円+売店350円)/ 2 + 夕食100円 + ジュース代100円

= 500円 + 100円~150円 程でしょうか

 

1っか月に換算すると・・・ 15,000円~19,500円(お菓子代は抜)

 

 

意外と食費というのはかかるものなんですね

 

皆さんも一か月どれほど食費を使っているのか計算して見るのもいいかもしれませんね

 

 

今日はこの辺で

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター