
sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

そろそろ資格を・・・

こんにちはsasamiyaです。

 

f:id:sasamiya:20160627203534j:plain

 

 

そろそろ資格を取らないとな~なんて考えて

世の中にはどんな資格があるのかを調べてみました。

調べた中で興味を持った資格を上げたいと思います。

 

情報セキュリティスペシャリスト

簡単に言うと見ての通りITセキュリティに関する資格

春と秋の2回開催されている資格である

応用技術者試験を合格した人が受けることが多い資格

 

ITパスポート

情報技術者の必要最低限の知識を図るテスト。

高校生のうちに取るとすごいらしい

私もこれから勉強しようと思っている。

 

基本情報技術者試験

ITパスポートをとった人が次にとることが多い資格

午後の試験が難しくなっているそうです。

だいたい3か月くらいで(きちんと勉強したら)合格を目指せる

 

組込みソフトウェア技術者試験

組み込みソフトウェアの試験

組み込みソフトウェアの知識と技術を図る試験

 

 

と私が興味を持った試験を上げさせていただきました。

他にも

 

システム監査技術者


ITストラテジスト


プロジェクトマネージャ


ネットワークスペシャリスト

 

データベーススペシャリスト


ITサービスマネージャ

 

応用情報技術者試験


情報セキュリティマネジメント


ウェブデザイン技能検定

 

 

などなどいろいろな資格があります。

皆さんも資格を取りませんか?(IT系しか言ってないよね)

 

今日はこの辺で

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター