
sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

こんにちはsasamiyaです。

 

今日友達に進められて駅のICカードを発行?しました。

便利ですね!

改札口でカードを「ピッ」これだけで、電車に乗れる。わざわざ切符を買う必要がない。

またお店によってはそのカードでお買い物ができるということが魅力的でもあります。

ただ、カードの使いすぎには注意ですね。カードで「ピッ」は、お金を使ったという感覚を薄れさせると思うのでよく考えて使うことをお勧めします。

 

短いですが今日はこの辺で

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター