sasamiyaの日記

好奇心が旺盛な大学生のsasamiyaです。日々の日記を中心に書籍、映画、ゲームなどを紹介記事にしていきます。

Everyday

こんにちは

来週、塾講師のアルバイト面接を受けるsasamiyaです。

今日履歴書を書いていました。名前、住所、学歴職歴、を書いていざ、資格欄を書こうと思ったところ・・・書ける資格がない。oh

仕方がないので小さいころからやっていた剣道の資格、もとい段位を書きました。

ちなみに私の段位は二段です。(微妙・・・むしろ低い?)

資格の欄を一つだけ書いて次は志望動機を約一時間かけて製作。

 

次に履歴書に貼る写真を撮りに行こうと思いインターネットで近くの

証明写真ボックスを検索(インターネットはすごいですね!)。

スーツに着替えて写真ボックスについたところ。・・・やべえ、人多い恥ずかしい

逃げ帰ってしまいました。まぁ何とか午後8時ごろに行って撮ってきました。

 

 

ちなみに、写真ボックスで写真を撮るとき膝の上に白いハンカチを乗せてとると

ハンカチに光が反射して明るく写るそうです。私は白紙のコピー用紙を膝の上に置きました。

 

どなたか面接でハキハキと答えるコツとか教えてくれないかな~

 

今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ にほんブログ村 大学生日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他ブログへ
アクセスカウンター